10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の記憶

<<   作成日時 : 2006/06/04 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今日は猫の話題からちょっと外れます。
黒猫さんのブログでとてもいい映画だと書いてあったので、見に行こうと思っていた映画です。

年代的にもわたしたち夫婦と同じ。そして同じくらいの娘がいる夫婦。

近くの映画館では今日が最終日だったので見に行きました。思った以上にいい映画でした。ひとことでいえば身につまされました。こんなに感情移入できる映画なんて久しぶり。主人公の妻のひとことひとことが、ああ〜これもわたし、これもわたしって。

見終わった後、夫と食事をしながら話したところ、これが感想が違うんですね〜。人間のものの見方って自己中心っていうか、相手の立場に立つことって本当に難しい。

でも共通した意見は日本の社会は家族中心ではなく、会社・企業(要は生活の糧を得るためには仕方がない?)中心だということ。少子化も頷けます。
それが今日の日本の反映をもたらした訳ですけど・・・・。
そこまで忠誠を尽くした会社から見放され、ドロップアウトした夫を妻はどう迎えればいいのか・・・・。

結論は出ないけど、8匹も猫を飼わせてくれることには感謝しなくちゃね!

写真は可愛いニャンチの寝顔です。次回は我が家の3匹目のキティを紹介するつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母の日より妻の日がいいなぁ
  長男から届いた母の日の真紅のカーネーション  夫と娘からもらったもの 昨夜長... ...続きを見る
黒猫のつぶやき
2006/06/05 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日の記憶 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる