10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 麗しのキティ

<<   作成日時 : 2006/06/06 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


我が家の3匹目のキティです。キティも勤務先で保護しました。2001年10月の連休明けでした。その頃我が家は三毛猫のニャンチと茶トラのハッピーがいました。猫飼い初心者のわたしはこれ以上は無理と野良猫のたまり場には近付かないようにしていたのです。

ところがその日出勤して自転車を止めようとしたところ、どこからか悲痛な子猫の声が・・・・・・。気にはなっても仕事を放り出すわけにもいかず、その場を後にしました。気になって仕方がないので、時々外に出て耳を澄まして鳴き声を確認しました。聞こえたり、聞こえなかったり・・・・。昼休みのチャイムとともに外に出たところ、また鳴き声が聞こえて来ました。鳴き声のする方に行ってみると、雨の中小さな小さなキジ白の子猫が、自販機の下にもぐったり出たりしていたのです。

あ〜、3匹目になると一瞬考えましたが、思わず保護。たまたまその日は午後休暇を取っていたので、一度家に連れて帰りました。午後3時に動物病院の診察が始まるので、休講で家にいた娘と一緒に車で病院へ。獣医さんの話では野良猫の子どもではなく、飼い猫の子どもだろうとのことでした。きっと猫のたまり場と知って捨てた人間がいたのでしょう。許せません。とにかく可愛くてきれいで獣医さんも一目ぼれ。すぐに里親さんを探してくれたのですが、娘が泣いて大反対。我が家の子になりました。

ですから里子に出そうとしたわたしよりも娘のことが大好きです。命の恩人はわたしなのにo(`へ´)ノ

画像


小さなハッピーとキティ

画像


可愛い肉球♪

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニハキのママさま、はじめまして。
キティちゃん、可愛いですね。8匹もの猫と生活しているなんてすごいですね。家族の皆さんの協力があってこそですね。羨ましい。
我が家はみんなオスで甘ったればかりなので、猫数が増えると問題行動の元と、せっせと里親探しに精を出しています。
会社の猫ちゃんたち、ニキハのママさんのような方がいて本当に良かったと思います。大変な事だけれど、やはり立ち上がってくれる人が居るのと居ないのでは大きいです。
頑張ってくれる人が出てくれば多少なりともお手伝いは可能だけれど、丸投げ状態の人ばかりだと難しいですね。
こゆき
URL
2006/06/07 14:01
こゆき様
コメントありがとうございます。
>家族の皆さんの協力があってこそですね。羨ましい。

いえいえ、夫は8匹になってかなり切れかかっています(笑
カーテンもクロスも傷つけられ、しつけがなってないので食卓には上がって来るし・・・・(;^_^A
多頭飼いはそれなりの喜びがありますが、せいぜい2、3匹ぐらいが限度かなと思っています。
心配性のわたしはなかなか里子に出すことができず、心配するぐらいならと拾った子を家の子して来ましたが、さすがに8匹目のゴンちゃんは里親募集しました。とってもいい里親さんに恵まれ、1匹で大切に飼われています。

勤務先の野良猫たちはほとんど手術済みなので、子猫を保護することはまずないと思いますが、他の場所で遭遇すればまた保護してしまうと思います。その時は真剣に里親探しですね!

こゆきさんの言われるようにお金がいっぱいあるひとが動物愛護に目覚めてくれれば、日本中で殺処分されている犬や猫がいなくなるのにと思います。


ニハキのママ
2006/06/07 20:59
ニハキママ、先日はコメントをありがとう!
猫無しの生活がどんなに虚無感があるか、ニハキママは分かってくれるよね。
私とミミは一心同体!あんなに分かり合えるニャンコとはもう会えないだろうな〜。

これからは8ニャンに癒されに来るからね。どうぞヨロシクね!
mimimama
URL
2006/06/09 11:40
mimimamaさん、コメントありがとう。
きっとまだ気持ちの整理がついてないでしょうに、
わざわざ来てもらって嬉しいです。
でもミミちゃんは幸せな最期でしたね。

人間でも猫でも運命の出会いってあると思うの。猫を通じてこうしてmimimamaさんとも知り合えたし、これからもよろしくね♪

仕事に家事に8匹の猫の世話に忙しくてなかなか更新できないかもしれないけど、チェックしに来てね。
本当にありがとう。
ニハキのママ
2006/06/09 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麗しのキティ 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる