10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はお婆さん????

<<   作成日時 : 2006/06/09 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


我が家の4匹目のモモです。
2002年の9月、夜遅く帰って来た娘が集合ポストのところで子猫が鳴いていると電話をして来たのです。子猫と聞いて放ってはおけず、缶詰を持ってその場に行ったところ、白黒の小さな猫がいました。

缶詰を与えるとガツガツ食べました。食べ終わったところを抱き上げ、当時住んでいた集合住宅の3階まで一気に駆け上がり、保護しましたε-(´▽`) ホッ
夫はゴルフ旅行で海外に行っており、何か言われるだろうな〜と思いつつ家に入れました。とにかく不細工(笑)な猫だったので最初から里子は考えていませんでした。先住猫の3匹はフーシャーの嵐。とりあえず娘の部屋に隔離して翌朝急いで病院へ・・・・。そこで驚愕の事実が???
↓は保護翌日の写真です。

画像


病院で診察を受けたところ、獣医さん曰く、「子猫じゃないわよ!歯もないし、出産経験もありそう。多分10歳近いのでは・・・」わたしと娘は目がテン・・・・・。小柄な猫だったのです。
その日早速入院して、まずはシラミ退治。そして避妊手術。お腹には胎児がいたそうです(合掌)

おそらく飼い猫の経験があり、捨てられたのだろうとのことでした。わたしが素手で保護できたぐらいでしたから。今でも人間に対する不信感は強く、他の猫たちにもいつもフーシャーしています。でも子猫にはとても優しく、わたしが次から次といれた子猫の面倒をよく見ていました。ただ、子猫も大きくなると恩を忘れ、どの子も足蹴にしています(笑

我が家では孤独なモモちゃんです(-_-;)

画像


画像


画像


画像


↑は最新の写真です。最初とは全然違うでしょ!

画像


↑はmimimamaさん作。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こう見ると何とも言えない柄具合ですね。
おばあちゃんになってもニハキママさん宅に保護されて・・・
何とも強運の猫さんですね!
nekoneko
2006/06/11 23:34
ニハキのママさん
お久しぶりです、拙ブログにコメント
頂きましてありがとうございます。
にゃんズの数がかなり増えましたね。
レオ君までは覚えているんですけれど(笑)

モモちゃんを保護されたときの事よく覚えています。
それから比べると随分ふくよかになって幸せそのものですね、良かったねモモちゃん。

勤務先の件も拝読させていただきました。
勇気を出して一歩踏み出し大切な命が守れた事
素晴らしいと思います、お疲れさまでした。


ふぁんじに
2006/06/12 00:54
>nekonekoさん
そうなのよ。おもしろい柄でしょ。
黒白八割れだったらもっと可愛かったのにね(笑
でもとっても元気で、病気知らずです。

>ふぁんじにさん
書き込みありがとうございます。
よく川口さんの掲示板に書き込みしていた頃は
まさかこんな多頭飼いになるとは思って
いませんでした(笑
でも、これ以上はダメと夫にはきつ〜く
言われています。
正直、仕事をしながら8匹の世話は大変です。
ニハキのママ
2006/06/12 13:14
モモちゃん、可愛いですね。上のほうの写真の目つきが何ともいえません。知人の家の猫に似てるかも。http://blog.goo.ne.jp/catc/d/20051117
しかしホント、仕事・家事・育児・8匹の猫の世話は大変そう。私は4匹でもお手上げです(苦笑)。
こゆき
2006/06/18 23:50
こゆきさん

お返事遅くなりました。
ブログ拝見しました。本当に目つきが似てますね〜(笑

ところで今日またまた子猫を拾って
しまいました(-_-;)
アビシニアンのような400グラムの男の子です。
少し風邪を引いて左目がグチュグチュしているので
今動物病院にいます。夫には内緒のため、動物病院に預けたまま、里親募集ですσ(^_^;)アセアセ...

とっても可愛い子なのできっと里親さんが見つかると思います。気合をいれないと!
ニハキのママ
2006/06/23 20:30
ニハキのママさん、こんにちは〜(^▽^)
モモちゃんの現在の写真、保護当初と全然顔つきも体も違うね!
ふっくらして凄くかわいいもの。
モモちゃんは、今も結構孤独猫さんなの?
仔猫が大きくなると足蹴にされているのか・・・( ̄□ ̄;)
あわわわ。

でも、モモちゃんは味のある風貌でとっても好きよねん。

ママさん、仔猫拾われたの・・・?
てんてこ
URL
2006/06/25 17:11
てんてこさん、お久しぶりです。

わたしは更年期のせいか、体調が優れません。
なかなかネットする元気もなく困ったものです。

子猫、そうなの。
また拾っちゃった!夫には内緒です。
獣医さんも里親さん探してくれると言うし、
わたしも頑張ります。
ニハキのママ
2006/06/26 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実はお婆さん???? 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる