10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 8匹目のタクちゃん

<<   作成日時 : 2006/10/07 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の8匹目のタクちゃんは今年の2月、勤務先で保護した成猫です。

野良猫の子として育ちながら、とても人なれしていたこと、そして足に障害があったことから保護しました。一応里親募集しましたが、問い合わせは一人暮らしの学生さんから1件のみ。
丁重にお断りしました(笑

タクちゃん
画像


昨年年末に保護したタクちゃんの兄?のゴンちゃんはいい里親さんに恵まれて今は幸せな生活を送っています。

ゴンちゃん
画像


里親さんちでのゴンちゃん
画像


画像


画像


画像



タクちゃんの足は肉球の部分が折れ曲がったような状態で、肉球の化膿もだんだんひどくなって来たので、可哀想でしたが結局切断しました。3本足でも元気に階段の上り下りができとても元気な甘えん坊です。

下の写真の奥がゴンちゃん、手前がタクちゃんです。
瓜二つでしょ(笑

画像


話は変わりますが、一昨日犬猫について嬉しいニュースと憤怒のニュースがありました。

嬉しいニュースは中越地震で取り残された猫のお話。新潟県の職員の方は地震後も残されたペットの保護に奔走され、たくさんの犬猫を飼い主の元に届けたり、里親探しをされました。
その結果、残ったのは2匹のエイズキャリアの老猫。置き去りにされた犬猫を殺処分することなく、生きる道を与えてくださった職員のみなさん、本当にありがとうございます。残った2匹も引き続き里親募集するとのこと。とっても心が暖かくなりました(*^m^*)

それに比べ広島県(確か?)で犬のテーマパークに放置された約480匹の犬たち。映像はそれはひどいものでした。がりがりにやせ、ろくに歩けない犬たち。既に死亡していた犬もたくさんいたようです。動物愛護団体の方のブログでの呼びかけにより、全国から支援が集まってはいるようですが、頭数が余りにも多いので、全ての里親探しは困難を極めることでしょう。がんばっている方々には本当に頭が下がる思いです。我が家は8匹の猫で手一杯の状態。アラブの王様になりたいな〜!!!

タクちゃん
画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
タクちゃんはニハキさんに保護されて
良かったですね。
障害を感じさせず元気に過ごしているタクちゃん
生きる力は素晴らしいですね。
それにしてもキジトラさんはいいですね。
ゴンちゃんの後ろ姿でビビアンを思い出します。

動物はかかわる人間の意識ひとつで
明暗が分かれるんですよね、ひとつの命であることを
肝に銘じて欲しいものですが・・・

体調芳しくないご様子ですが大事になさって下さい。

ふぁんじに
2006/10/09 18:41
■ふぁんじにさん

ご無沙汰しております。
ブログを始めたものの、ちっとも更新できずお恥ずかしい限りです。

体調不良の件、ご心配頂きありがとうございます。いろいろなことが重なったものストレス過多の要因でした。考え方を変えないと自分自身つまらなくなるので、なんとか乗り切って行こうと思います。

ビビアンちゃん、なつかしいですね。川口さんの掲示板でいろいろとやりとりしていた頃が懐かしく思い出されます。月日の流れは早いですね。

ふぁんじにさんちの猫ちゃんたちが今後も健やかに暮らしていけることを祈っております。

ありがとうございました。
ニハキのママ
2006/10/09 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8匹目のタクちゃん 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる