10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS そうかもしれない・・・・?

<<   作成日時 : 2006/10/10 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まずは我が家のNo.1おとぼけ猫レオの寝姿です。

画像


タイトルは今日観にいった映画の題名。
我が家は年に何回か夫婦で映画を観に行っていますが、片方が50歳を越えるとなんと一人1,000円で観られるのです。
シニア料金は60歳からなので、なんだか得した気分です (*^m^*)

5月に観た「明日の記憶」以来の映画で、内容も同じ認知症を扱ったものでした。世代的に同じだった「明日の記憶」と違って金婚式を迎えた夫婦の話だったので、感情移入は今一でした。妻役の雪村 いづみはともかく、夫役の桂 春團治。上方落語の重鎮かもしれないけど、
演技力は????。朴訥な雰囲気はかもし出していましたが、ミスキャストのような気がします。

夕刊に80年代のヌーヴェル・ヴァーグとも評価された保坂延彦監督作品と広告が出ていたので期待していたのですけどね〜。でも最後のシーンはハンカチおばさん?(笑)になってしまいました。

土曜日は夫との揉め事の原因になっている車のオフ会に同行しました。ずら〜っと並んだ、改造費用も加えれば、、総額一億円以上のゼロクラウン・・・・。病気や飢えで死んで行く野良猫たちの現状を思うと複雑な気分になってしまいました。

画像


全く私事ですが、娘が来年結婚して大阪に行ってしまいます。大阪の皆様よろしくお願いします(誰に言ってんだか・・・・)
せっかく就職した勤務先も3年もたたずにやめることになり、こんなに早く結婚するとは夢にも思わず、「嫌になったらいつでも帰っておいで〜」と心の中でつぶやく駄目母です・・・・。

衣装合わせのときの写真。

画像


悪ガキメルのシッポ。我が家で一番長い尻尾を持った猫です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そうかもしれない
ご縁から そうかもしれない 何かあり  ...続きを見る
空想俳人日記
2006/10/18 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうかもしれない・・・・? 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる