10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸衣装

<<   作成日時 : 2006/11/13 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は青山の貸衣装屋さんに行って来ました。

なんだかんだと言いながら、娘の結婚式まで残り二ケ月になってしまいました。親の衣装も決めなければならず、私は久々に都心出没です(笑

黒のフォーマルにコサージュでもいいかと思っていましたが、私の母が大反対!留袖を借りることにしました。

夫はモーニングは格好悪いのでタキシードにしたいと騒いでいましたが、お店の担当者に新婦の父親は普通モーニングでしょと説得され、しぶしぶモーニングに。

でもワイシャツはウィングカラー、ネクタイもちょっと普通とは違うおしやれなものに・・・・全く新郎じゃないんだから・・・・
わがままを言うので本当に困りました。一件落着してほっ!です。

新郎は小柄、夫は大柄。新婦の父親がお洒落なタキシードを着たりしたらどちらが新郎かわからなくなりますよ〜(笑

わたしは勧められるがままの柄の留袖に。それもあまり高くないものに。貸衣装なんて本当にピンきりですね。最初こんなのがいいといったタキシードは十何万もしたんですよ。安いモーニングにしてくれてよかった・・・・。

その後は近くの「鳥良」というお店で晩ご飯。鳥料理専門店にしてはとっても雰囲気がおしゃれ。食べて飲んで一万円でおつりが来たので場所を考えればお得かも。お近くに行かれたときにはお勧めです。

手羽先も美味しかったし、お鍋も美味しかった。なにより作らなくていいのが最高ですね!

関連情報URL http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます♪
私も結婚する時、両親の服装でモメました(笑)
母は留袖で問題なかったのですが・・・父が(^_^;)
色が黒はイヤだ・・・とのたまいました。

貸衣装屋さんで言われたこと。
*写真写りのいいものを選びましょう*
値段が良くても、写真には反映される訳ではないので、
気に入ったものを何枚か選んで、
写真を撮ってみて選ぶと間違いないそうですよ。
見た目と写真と違うらしいです。
nekoneko
2006/11/13 18:29
こんばんは♪

ありがとうございます。

留袖を着るのは弟の結婚式以来です。あの頃まだ2歳だった娘が結婚とはね。

時の流れはあっという間ですね。

貸衣装屋さんで、写真は全種類と実物を何点かみて決めました。着物のことはよくわからないので、直感です!(笑
ニハキのママ
2006/11/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貸衣装 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる