10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に紅葉狩り

<<   作成日時 : 2006/11/15 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


次の連休(金曜日有休を取ってですが)京都に紅葉狩りに行くことにしました。京都は今度結婚する娘が中学2年生のとき以来です。

学生時代京都に住んでいたにも関わらず、特に観光を意識していなかったことが今になって悔やまれます。(京都駅観光デパート(今あるのか不明)や新都ホテル、京都国際ホテルでバイトに明け暮れ、勉強は・・・?(^^ゞ )

最初は勝手が分からず、京都らしくない南区に住んでしまったし、その後左京区浄土寺に引っ越しましたがあの有名な哲学の道の側にも関わらず、観光シーズンの人の多さにはげんなり。

桜の綺麗な季節に実家に帰っていたり(春休みだからですよ!サボりではありません(笑 )今思うともったいないことをしてたな〜と後悔しきり・・・・

久しぶりの京都です。でもさすがに京都では宿が取れず大津プリンスホテルに泊まります。当日は午前9時頃に小牧JKを通過する予定でいますが、その後の名神の渋滞が読めません。

紅葉シーズンの名神の渋滞情報をご存知の方、是非ご教授ください!

はるか昔、中央道で60キロの渋滞というか停滞にはまってしまい、散々な目にあったことがあります。

いつも不思議に思うことですが、自然渋滞ってなぜ????

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都行かれたのかしら?
どうでしたかー?
紅葉シーズンで京都は人が凄いと先週行った人がいっていましたが、観光できましたでしょうか?

娘ちゃん、結婚式までもうすぐなんだね〜。
やっぱり寂しさのが大きいのかな〜。
式まで色々と忙しくて大変だね。ママさん、風邪ひかないように体調気をつけてね〜。

にゃんち、その後大丈夫かな?
てんてこ
2006/11/30 00:04
随分ご無沙汰してごめんなさい。

京都は無事行けましたよ〜(*^ー゜*)ノ☆
天候にも恵まれ市内観光をしたのは23日の夜と24日(平日)だったので、そんなに人も多くなく、きれいな紅葉を満喫して来たよ♪
ライトアップされた夜の紅葉もまた格別でした。祇園での京会席もとっても美味しかったし、取りやめなくて本当によかったと思っています。

実はニャンチの他にレオも具合が悪くなり、「行くのやめようかな?」と娘に話したところ「ただでさえお父さんと車のことでもめてるのに、行かないと駄目!」と言われ行って来ました。

ニャンチとレオは獣医さんに預け、レオは全快。ニャンチは高熱が続いたので、まだ全快とはいきませんが、a/d缶食べて体力回復に努めています。
多頭飼いはこんなとき移るから困るわよね〜。
猫風邪がはやってるみたいだからテンテンも気をつけてね。

旅行についてはまた週末にでも詳しく載せます。

娘は住むところも決まり、来月には有給を取って引っ越してしまいます。本当にあっという間だわ!

わたしも早く更年期を抜け出さなくっちゃ(笑
ニハキのママ
2006/11/30 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都に紅葉狩り 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる