10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっちょい3号現る!!!!

<<   作成日時 : 2007/10/13 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんなことが続いていいのでしょうか?
一昨日ちびっちょい3号が現れてしまいました。最初は2号がお散歩しているのかと思いましたが、餌やりのお婆さんのお庭に2号はいる!

ちびちょい2号(ラスクちゃん)
画像


目がテンになりましたが、朝の出勤途中だったので帰りにまたお婆さんのお家に寄って話をしなくてはと、その場を後にしました。

その日の夕方、帰路に着くとしっかり2匹が遊んでいました。お婆さんもびっくりされていましたが、「餌はちゃんとやりますから」と言われ、一安心(´▽`) ホッ

兄弟なのか、毛並みはそっくり。でもこの辺りでお腹の大きな猫は私もお婆さんも見かけたことはありません。どこかの飼い猫の子が順番に捨てられたのでしょうか?

ちびっちょい3号(パンちゃん)
画像


3号はかなり人馴れしており、私もなでることができます。どうやら2号は♂、3号は♀のようです。この子は多分、時期が来たら、素手で捕獲できそうです。

お婆さんのお向かいのお家の女の子がとても2匹を可愛がってくれています。餌も自分のお小遣いで買ってあげてくれています。「2匹だとあっと言う間になくなっちゃうの」と言っていたので、昨日は私が子猫用のドライを買って持って行きました。

お婆さんと女の子、ふたりが餌をたっぷりとやってくれているので、すくすくと育っています。外猫でいさせることは辛いけど、1匹でいるよりはよかったかなと思っています。

通りがかりのひともみんなほほえましくみてくれています。地域のみんなが優しい目で2匹の成長を見守ってくれるといいな〜(o^o^o)

優しいお姉ちゃんと
画像


お姉ちゃんと3号
画像


2号はやんちゃです。3号にちょっかいを出しています
画像


乗っかっています
画像


なんだか眠くなったニャ〜
画像


2匹の横顔
画像


我が家の隣の公園の金木犀。とてもいい香りがただよっています。
画像


女の子の家の前は小さな公園です。おそらく2匹ともここに捨てられたのだと思います。私が1号を初めて見たのもこの公園でした。我が家のニャンチも雨の日に公園に捨てられていましたが、どうして公園に捨てるのでしょう?今回たまたま2匹は善意のひとたちに見つけられてよかったけど、あんな小さな子猫です。助かる確率のほうが低いでしょう。捨て猫は犯罪です。「動物愛護管理法」によって罰せられます。公園に張り紙をしようと思います

☆罰則規定
愛護動物* をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されます。また、愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、50万円以下の罰金に処されます。

*愛護動物とは、牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる、その他、人が飼っている哺乳類、鳥類、爬虫類をいいます。

ご参考
動物の愛護・管理について(環境省)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ〜大変ですね。
なんか馴れそうだから出来ればお家に入れたいですね。まぁそれはそれで大変だけど。
うちの患者さんとこで捕獲した3匹兄妹の仔猫は、生後2ヶ月でも母猫にしっかり教育されていて、シャーパーすごかったけど、病院でケージ飼い2週間で触れるようになり、その後患者さん宅にうつり1週間で膝に乗る位までなれたそうです。大変だったけど、やれば出来るんだな・・・って思いました。ま、まだまだ里子に出るまで道のりは長いけど・・・。
こゆき
2007/10/13 21:48
驚きです!
3号ちゃんまでも現れたのですか?!
でも、ソックリですし完全に兄弟ですね。
やっぱり捨てた人間がいるのでしょうか。
嘆かわしいですね。
我が家のタマも、今はお星様になったトラと一緒にある日我が家に現れました。
最初は、私が猫好きだと知っている誰かが家の前にでも置いていったのかと思ったのですが、毎日同じような時間帯に現れて何処かへ帰って行ったので様子をみていると、かなり人懐こいではないですか?!
今となってはノラちゃんの子なのか捨て猫なのか分からないですが、2号ちゃん・3号ちゃんと同じく模様や顔がソックリの生後半年くらいの子だったので兄弟と確信!
そして、手術して我が家の子になりました。
2号ちゃん・3号ちゃんがもっと懐いて手術出来るまでになると良いですね。
寒い冬が心配ですが、お婆さん、猫ハウス作ってくれたのかなぁ〜?(心配)
ますきち
URL
2007/10/15 15:57
■こゆきさんこんばんは♪ そうなんですよね〜!多分2匹とも、1週間程度病院に預け、ケアをしてもらい、それから我が家で一時保護すれば、きっと飼い猫にできると思います。でも里子に出せるかどうか誰も保証はしてくれない訳で、最悪自分の家で飼う覚悟がないと家には入れられません。餌やりのお婆さんは84歳という高齢だし、外の餌やりは引き継ぐことができても家の中の飼い猫の面倒はみられません。女の子(この子も餌をやってくれています)の家は中学生のお兄ちゃんがアトピーで、動物は何も飼えないそうです。なんと言っても捨てた人間が一番悪い!人間の子どもが同じことされたらどうなるでしょう?日本は法治国家なのですから、捨て猫は犯罪であることを国民全員が知るべきです!

nyanchi
2007/10/15 22:50
こんぱんは♪
タマ君にはそういった経緯があるんですね。今の幸せそうな様子を見て本当に良かったと思います。
ちびっちょい2匹は家猫にしてあげたいのは山々ですが、8匹も家にいる私には物理的に無理です(>_<)一時的に保護できても、里親さんが見つかる保障がない今、餌を十分もらっている現状を思うと辛いことですが、仕方ないかもと思っています。

>猫ハウス作ってくれたのかなぁ〜?(心配)
これはすぐに作ってもらえたのですが、ちびっちょいたちが入ってないようです。お向かいの女の子の家には縁の下があるので、どうやらそこがお気に入りのようです。
nyanchi
2007/10/15 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちびっちょい3号現る!!!! 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる