10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったすみれちゃん(*^_^*)

<<   作成日時 : 2007/10/16 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


大きくなったすみれちゃん(ちびっちょい1号)の写真が届きました。なんだか目つき悪〜い(笑
こんなところ撮らないでよ!と怒っています(笑
お転婆ぶりは相変わらずのようですが、実物はもっと可愛いそうです。

=====メール本文====
すみれはじっとしていないのでこんな写真しか撮れません。
一回目にヨシッと思ってカメラのシャッターを押したら、
写っていませんでした。
=============

幸せに暮らしていて本当によかった。我が家の9匹目になったらどうしようとドキドキの保護でしたが、いい里親さんに恵まれ、すみれちゃんは幸運でした。小さな命を助けるための善意の輪がつながり、すみれちゃんはこれからも幸せに生きて行きます。

昨日の夕方、ちびっちょい2号と3号が捨てられたと思われる公園に貼り紙をして来ました。心ないひとがこれ以上出てきませんように。

画像



※文面
子猫を捨てた方へ!

捨て猫は犯罪です。「動物愛護管理法」によって罰せられます。
見かけた方はすぐに警察に通報してください。
無責任な飼い主により、一年間に日本全国では何十万頭もの犬や猫が行政の手により殺されています。
一度不妊手術をすれば捨て猫のような犯罪はなくなります。
動物を飼うからには最後まで愛情を持って飼ってください。
動物の命も人間の命も重さに変わりありません。

☆罰則規定
愛護動物* をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円
以下の罰金に処されます。
また、愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、50万円以下の罰金に処されます。*愛護動物とは、牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる、その他、人が飼っている哺乳類、鳥類、爬虫類をいいます。

※環境省提供の下記ポスターも貼りました。

迷子にしないで、捨てないで!

現実はとても厳しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

すみれちゃん、一生懸命頑張ってオシッコかな?
きっと、いつもじっとしていないのでトイレシーンしか撮れないのでしょうね(笑
元気で何よりです♪
嬉しいなぁ〜♪
ますきち
2007/10/16 22:26
■ますきちさん
おはようございます。
今日はいい天気みたいですね。外猫ちゃんたちも日向ぼっこができますね。

お婆さんは毛布をかけた外猫ハウスを作ってくれています。最近では2匹で上に乗って猫団子になったり、中にも入っているようですよ(^^)V
また、様子をご報告しますね♪

可愛い招福猫のイラストカレンダーがあったので、2部買いました。楽しみにしていてくださいね!
nyanchi
2007/10/17 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きくなったすみれちゃん(*^_^*) 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる