10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうとうを食べに(^^)V

<<   作成日時 : 2007/10/28 18:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日、台風が接近しているにも関わらず、猫仲間のますきちさんお勧めのほうとう屋「皆来」に行って来ました。

ほうとうは皆さんご存知のとおり、山梨名物です。

ますきちさんの紹介文。さすが、イケメン好きのますきちさん

古民家のご当主ご家族が営んでいます。気をつけていないと通り過ぎてしまうほど、わかりにくい場所ですが^^;ここのほうとうは格別に美味しいです^^b
息子さんは車好きな、背の高い男前さんです♪

皆吉
画像


馬刺しも注文しました
画像


特製皆吉ほうとう
画像


量もたっぷりでとても美味でした。突然行っても入れないお店です。予約も受け付けていません。午前11時開店なので、私たちは10時半にお店に行き、並びました。食べ終わって出る頃には1時間半待ちでした(>_<)

お店の庭。
画像


古民家を活用したお店です(o^o^o)
画像


その後はますきち家を訪問。3匹の猫ちゃんたちと会って来ました

まずはロシアンブルーのエルモ君。
画像


兄弟のもんタン。
画像


兄弟ですが、エルモ君はカモシカ、もんタンはツチノコです(笑

寝起きでご機嫌斜めのMIXのタマ君。
画像


台風一過の言葉どおり、今日は綺麗な青空でした。あの台風の中、ちびっちょい2匹はどう過ごしたのだろうと気が気ではありませんでしたが、今朝元気な姿を見せてくれました。

ラスクちゃん
画像


パンちゃんとラスクちゃん。暖かい陽だまりの中で
画像


今、巷をにぎわせている公務員の破廉恥事件。昔から女性は男性の性の犠牲になって来ました。江戸幕府公認の吉原遊郭から始まり、買春も売春も法律で認められた時代もありました。

先日テレビで吉原遊郭が舞台の時代劇が始まり、夕飯の準備をしながら漫然と見ていたのですが、見ているうちに猛然と怒りが湧いて来ました。どうしてここまで女は食い物にされないといけないのか????

なんだか情けない思いで一杯になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古民家を一部公開です(^^;
古民家の囲炉裏ってこんなんです ...続きを見る
わんこと田舎暮らしblog
2007/11/10 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
昨日は、お会いできて嬉しかったです♪
エルモ・もんタン・タマを写してくださってありがとうございます。
タマは、前日に病院に連れて行かれたので、少々ビクビクしてたのです。
エルモは今私の膝の上でコメント打つのを邪魔してますよ(笑)
タマは屋根の上のパトロールを!
そして、つちのこもんタンは私のベットで寝ています♪
nyanchiさん、又遊びに来て下さいね!
イケメンのご主人様にも又お会いしたいです♪

ラスクちゃん・パンちゃん
台風恐くなかったかな?
2匹がずっと一緒に居られると良いですよね。
一人ぼっちじゃなくて本当に良かった!!


ますきち
2007/10/28 20:03
■ますきちさん
こんばんは♪
私もお会いできてうれしかったです。つやつやお肌が羨ましい(まだ言ってる(笑))

ちびっちょい2匹は今日も元気な姿を見せてくれました。あの台風は心配だったけど、きっと生きる知恵は人間なんかより優れているのだと思います。地域のひとたちも概ね好意的だし、早く手術してやりたいです。

3ニャンによろしく (o^o^o)
nyanchi
2007/10/29 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほうとうを食べに(^^)V 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる