10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびっちょいーず 元気です(*^ー゜*)ノ☆

<<   作成日時 : 2007/11/03 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

穏やかな秋の一日、ちびっちょいーずは毎日モリモリ食べてすくすく育っていますので、どうかご安心ください。

昨日は複数の獣医さんに2匹の不妊手術について相談しました。通常、野良猫(♀)の手術は埋没法といい、組織に溶ける糸を使うか、普通の糸で縫っても抜糸せず、リリースすることがほとんどです。

溶ける糸は裂けてしまう可能性がないこともなく、抜糸しないままと言うのも私自身抵抗があり、抜糸してリリースするためには入院が必要となります。その費用について相談しました。思ったより安い費用で2匹を預かってくれる病院がありそうです。

まだまだやんちゃな子猫ですが、出来る大きさになったらなるべく早く不妊手術をしてやりたいと思います。それまで元気で頑張ろうね

ちびっちょい2号(ラスクちゃん)♂です。

画像


ちびっちょい3号(パンちゃん)♀です。

画像


2匹、ご飯ちょうだいと言っています

画像


久々に我が家一番の美猫。キティちゃん

画像


先週、遊びに行った山梨のますきちさんより頂きました。

画像


画像


ストラップと絵葉書は八ヶ岳高原にある  おもだか屋 アートステージの作品です。夏場のみの開業です。ますきちさん、どうもありがとう(o^o^o)
来年は訪れてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

パンちゃん&ラスクちゃん元気そうですね♪
日向で気持ち良さそうです♪
先日、友人宅のみーちゃんのお外にある猫ハウスのお布団を替えに行ってきました。
サービスにちょこっと「またたびの粉末」をまぶして帰ってきました(笑)。
今年の冬も無事に乗り切って欲しいと願うばかりです。
友人宅が毎日覗きに行ける距離ならいいのになぁ・・・。

パンちゃん&ラスクちゃんはnyanchiさんが側に居るから大丈夫ですね^^b

ストラップお揃いです♪
おもだか屋さん、来年はぜひ行ってみてください。
端から端までぜ〜〜ぶ欲しくなりますよ(笑)。
一年中やっていればいいのにね!




ますきち
2007/11/03 22:02
キティちゃんて、人間の女性的なお顔ですよね!
本当に美猫さんです♪
ますきち
2007/11/03 22:04
■ますきちさん
おはようございます。今日もいいお天気ですね♪山梨は東京と比べて寒いから、外猫ちゃんにとって冬は辛い季節でしょうね。
ちびっちょいーずが住み付いたのが我が家の庭だったら、もっと暖かくする方法を考えることもできるのですが、何と言っても他人様の敷地。それに84歳という高齢なので、これ以上の世話はなかなか頼めません。

今2匹はお婆さんと道路を挟んでお向かいの女の子、そして私(朝早く缶詰のみあげています)と3人から餌をもらっているので、有り余るほどです。

きっと元気にこの冬を乗り切ってくれると思います。

キティは可愛いけど、美人は何とかと言うでしょう?ちょっと意地悪です(^_^;)そして高ピーで男嫌いです(笑

おもだか屋さん、買い占めそうで怖い(笑
nyanchi
2007/11/04 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちびっちょいーず 元気です(*^ー゜*)ノ☆ 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる