10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ

<<   作成日時 : 2007/11/15 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちびっちょいのラスクとパンちゃん、明日の朝捕獲予定です。一度にできるといいのですが、まず♀猫のパンちゃんから捕獲します。多分大丈夫だと思いますが、みなさん、成功を祈っていてくださいね

トキのように、人間が滅ぼし、また手を貸して繁殖させようとする動物がいる一方、野良猫や野良犬のように、邪魔者にされ、殺処分される動物もいます。

不幸な野良猫をこれ以上増やしたくない、その思いで頑張って来ました。でも、世の中にはいろいろな考え方のひとがいることをある方の日記で知りました。このサイトオーナーの方には一度猫のオフ会でお会いしたことがあります。自宅でも20匹以上の猫を飼い、外猫に餌をやり、自腹を切って猫の不妊手術をしている方です。

私はこの方の考えに賛成なのですが、不妊手術に対して、自然の摂理に反していると考えているひとたちも実際いるんですね。でも、本当に猫たちのことを思い、猫の立場になってみたら、どうなのでしょう?考えさせられました。

猫雑記

イケメンレオちゃん
画像


ワンパク2匹組 ピクちゃんと元脱走犯メルちゃん
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日大変ですねが頑張ってくださいね。
山梨から応援しています!!

あっ、タマが居るっ!!(笑)
ますきち
2007/11/15 20:58
大成功で〜す(^^)V

私もこれでひとつ肩の荷が下りました。ラスクを初めて見たのが9月中旬、それから2ヶ月、我が家の子にはしてやれなかったけど、優しいひとたちに見守られて、すくすく育ってくれました。

今、2匹キャリーケースの中でおとなしくしています。多分不安で一杯でしょうけど、君たちのためだからね!手術が終わったら、ご飯一杯食べて元気で長生きしようね♪
nyanchi
2007/11/16 05:54
こんばんは。無事捕獲おめでとうございます。
手術しない派の人の考えは、たくさん生まれても生きていける状況なら許されるのかもしれませんが、自然のままに・・・なんていっても、猫は野生動物ではありませんから「自然に生きていく」のは難しいのが現実ですよね。
唯一つ言える事は繁殖させるわけでもなく手術をしない状態だと、メスの場合かなりの確率で子宮の病気になります。そうなると手術をしない事のほうが命に関わりますからね。結局は飼い主が猫の命に対してどんな責任を持つ覚悟があるかなのでしょう。
「自然のままに」を大義名分に手術をしないで猫を外に出す人は、ただの迷惑人だと思うけど。
こゆき
2007/11/17 00:34
■こゆきさん
猫は野生動物ではない。それにつきますね。
猫はひとの手を借りないと生きていけません。暢気でお気楽な野良生活などありえない。

ちびっちょいたちには結局半野良生活をしいてしまいましたが、残念ながら最悪我が家の子にする余力が今の私にはありませんでした。

ただ、手術が済んだことで繁殖することはありません。苦情もなく、地域の方も暖かく見守ってくれているので、ほっとしています。

来週の金曜日か土曜日にリリース予定です。
nyanchi
2007/11/18 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる