アクセスカウンタ

10匹のにゃんころりん

プロフィール

ブログ名
10匹のにゃんころりん
ブログ紹介
10匹の猫のことや、身の回りの出来事、日々雑感などなど・・・・・・
ドライブや旅行についても写真とともにアップして行きたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またお休みしますm(__)m
またお休みしますm(__)m ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 15:40
佐渡島〜志賀高原〜草津温泉・・・そして
佐渡島〜志賀高原〜草津温泉・・・そして なかなか更新できないでいましたが、命の洗濯の旅2日目は佐渡島の宿寝木(タイムスリップしたようなところでした)から小木港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/27 12:41
捕獲成功
捕獲成功 金曜日の5時半、2匹とも捕獲に成功しました。もうひとつキャリーケースを購入し、1匹ずつ入れることができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 06:16
いよいよ
いよいよ ちびっちょいのラスクとパンちゃん、明日の朝捕獲予定です。一度にできるといいのですが、まず♀猫のパンちゃんから捕獲します。多分大丈夫だと思いますが、みなさん、成功を祈っていてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 06:26
秋 11月8日から、秋を訪ねて、佐渡島、草津、伊香保とロングドライブをして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 00:33
ちびっちょいーず 元気です(*^ー゜*)ノ☆
ちびっちょいーず 元気です(*^ー゜*)ノ☆ 穏やかな秋の一日、ちびっちょいーずは毎日モリモリ食べてすくすく育っていますので、どうかご安心ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/03 13:27
笑う門には福来る(o^o^o)
笑う門には福来る(o^o^o) 「真夏の夜もさだまさし」から、早くも3ヶ月近くが経ち、先日某国営放送で「秋の夜長もさだまさし」が放映されました。今度は名古屋放送局からでしたが、またまた楽しい話満載。深夜の生放送なのでさすがにリアルタイムでは見られませんでしたが、じっくり録画で味わい、心底笑うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/10/30 18:58
ほうとうを食べに(^^)V
ほうとうを食べに(^^)V 昨日、台風が接近しているにも関わらず、猫仲間のますきちさんお勧めのほうとう屋「皆来」に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/28 18:03
ちびっちょい2号(ラスク)と3号(パン)
ちびっちょい2号(ラスク)と3号(パン) 実は3号(パンちゃん)が風邪気味で、結膜炎を発症してしまいました。放っておいたら大変なことになるので、意を決して捕獲。猫用ミルクに釣られ、難なく捕獲されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/25 19:49
秋本番♪
秋本番♪ まずはすみれちゃんのご報告。昨日、すみれちゃんは2回目のワクチンの接種がてら、健康診断に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 21:15
大きくなったすみれちゃん(*^_^*)
大きくなったすみれちゃん(*^_^*) 大きくなったすみれちゃん(ちびっちょい1号)の写真が届きました。なんだか目つき悪〜い(笑 こんなところ撮らないでよ!と怒っています(笑 お転婆ぶりは相変わらずのようですが、実物はもっと可愛いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 21:10
ちびっちょい3号現る!!!!
ちびっちょい3号現る!!!! こんなことが続いていいのでしょうか? 一昨日ちびっちょい3号が現れてしまいました。最初は2号がお散歩しているのかと思いましたが、餌やりのお婆さんのお庭に2号はいる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 14:37
子猫現る・・・・・・
子猫現る・・・・・・ ついに恐れていた日が来てしまいました。 我が家の近所に、多分1キロにはなってないと思しき子猫が出現したのです。最初に見かけたのは近くの公園。まだちびっちょい改め、すみれちゃんの里親話が進行している最中の先月のことでした。 見てしまった以上、放っておく訳には行きません。車から降り、近付いたところ、電光石火のごとく逃げて行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 16:16
再開しました♪
再開しました♪ ここの更新をしていなかったのには海より深い訳があったのですが、思うところあり、古巣に戻って参りました。この間、子猫のちびっちょい改めすみれちゃんを里子に出すというハプニングもありましたが、8匹のにゃんころりんはみんな元気に過ごしております。 勤務先の餌場では一斉捕獲以降、お腹の大きな新顔のサビ猫(♀)を1匹手術しリリース。可哀想ですが、お腹の中の5匹にはお星様になってもらいました。その後ちびっちょいと同時期に茶白の♂が現れ、捕獲しました。2キロあったので手術してリリースしました。どの猫も捨て猫... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 11:45
ブログの更新停止のお知らせ
ブログの更新停止のお知らせ このプログの更新はとりあえず停止することにしました。訪問していただいていた皆様、ありがとうございます。また再開の折にはよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 00:22
ニャンと!
ニャンと! お散歩シロちゃんが引っ越してしまいます。今日初めて聞きました。飼い主さんからではなく別の方からでしたが、実は借家だったそうです。随分古い家だとは思っていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 23:50
お散歩シロちゃん♪
お散歩シロちゃん♪ 今日は午前半休を取り重役出勤をしようとしたところ、お散歩シロちゃんと遭遇。さすがに車の上に載せて写真を撮ることははばかられ、道路上で激写しました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:45
不思議なお歳暮???
不思議なお歳暮??? 昨日、夫が会社に送られて来たお歳暮だと言って2点持ち帰りました。ひとつは仙台名物牛タン。冷凍品なので、日持ちもするし、これは(^^)V ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 23:33
幸せになったゴンちゃん
幸せになったゴンちゃん 今年3月里親になって頂いた方は必ず月に一度様子を知らせてくれます。元親としては本当に嬉しい限りです(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 23:06
小さな命のために
小さな命のために 2件のシンポジウムの開催を動物病院のポスターで知りました。12月と1月にそれぞれ開催されます。場所はどちらも東京大学農学部です。わたしは娘の引越しや結婚で参加できるかどうか微妙ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 20:47
ドライバーの遭遇する危険
ドライバーの遭遇する危険 車を運転していると、急に猫(他にも子どもとかボールとかいろいろありますが)が飛び出して来てびっくりした経験をされている方、たくさんいらっしゃると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 20:51
京都に紅葉狩り
京都に紅葉狩り 次の連休(金曜日有休を取ってですが)京都に紅葉狩りに行くことにしました。京都は今度結婚する娘が中学2年生のとき以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 23:25
貸衣装
貸衣装 今日は青山の貸衣装屋さんに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 00:13
11月7日は・・・・
11月7日は・・・・ 娘の独身最後の誕生日でした。 結婚式と披露宴予定のレストランで食事をしました。 支配人さんが恭しくご挨拶に来られてちょっとビップ気分(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 00:09
久しぶりに
久しぶりに 笑いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 22:17
動物愛護相談センター
動物愛護相談センター わたしは東京都日野市にある動物愛護相談センターに行ったことがあります。理由はある野良猫を引き取りに行くためでした。そのときに相談した方の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 00:22
幻の猫 サクちゃん
幻の猫 サクちゃん 保護したものの5ヶ月も生きられなかったサクちゃんの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:05
そうかもしれない・・・・?
そうかもしれない・・・・? まずは我が家のNo.1おとぼけ猫レオの寝姿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/10 01:06
8匹目のタクちゃん
8匹目のタクちゃん 我が家の8匹目のタクちゃんは今年の2月、勤務先で保護した成猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 13:17
7匹目のメルちゃん
7匹目のメルちゃん 我が家の7匹目のメルは勤務先で保護した猫です。昨年の8月でした。まだ野良猫たちの去勢・避妊に臨む前、猫の溜り場でひどい風邪を引き、両目はつぶれる寸前でした。人なれはしていなかったものの、弱っていたので素手で保護。1週間の入院ですっかり元気になりました。左目はいまだに少し白濁がありますが、とってもやんちゃ坊主です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/19 20:08
気持ちの優しいピクちゃん
気持ちの優しいピクちゃん 我が家の6匹目のピクちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 18:22
可愛いレオちん
可愛いレオちん 我が家の5匹目のレオちゃんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 21:21
実はお婆さん????
実はお婆さん???? 我が家の4匹目のモモです。 2002年の9月、夜遅く帰って来た娘が集合ポストのところで子猫が鳴いていると電話をして来たのです。子猫と聞いて放ってはおけず、缶詰を持ってその場に行ったところ、白黒の小さな猫がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/09 19:21
麗しのキティ
麗しのキティ 我が家の3匹目のキティです。キティも勤務先で保護しました。2001年10月の連休明けでした。その頃我が家は三毛猫のニャンチと茶トラのハッピーがいました。猫飼い初心者のわたしはこれ以上は無理と野良猫のたまり場には近付かないようにしていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 21:11
明日の記憶
明日の記憶 今日は猫の話題からちょっと外れます。 黒猫さんのブログでとてもいい映画だと書いてあったので、見に行こうと思っていた映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/04 20:32
茶トラのハッピー
茶トラのハッピー 我が家の2匹目のハッピーです。ハッピーはわたしの勤務先の野良猫の子どもです。勤務先には以前書いたとおり、昔から野良猫が住み着いていましたが、ニャンチを迎えるまではさほど野良猫の存在が気にならなかったのです。アンテナが低かったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/29 20:46
我が家の1匹目♪ニャンチ♪
我が家の1匹目♪ニャンチ♪ 我が家の1匹目のニャンチです。 2000年10月、公園にそれも雨の日!段ボールに入れられて捨てられていたのを娘が拾ってきました。小さな声で一所懸命鳴いていたのです。段ボールの中にはミルク缶、哺乳瓶、猫じゃらしが入っていました。どんなに心細かったことでしょう。とっても小さかったニャンチ。400グラムしかありませんでした。当時はペット不可の集合住宅に住んでいたので、早くいい里親さんをと思っていましたが、余りの可愛さに手放すことができず、家の子になりました。 写真は避妊手術前です。手術後、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 13:23
野良猫問題について
野良猫問題について 今日は野良猫のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/24 19:39
8匹のにゃんころりん
8匹のにゃんころりん 我が家の7匹猫団子♪ 一番向こうから、ピク(キジ白)、モモ(黒白)、レオ(キジトラ)、メル(茶白)、ニャンチ(三毛) ハッピー(茶トラ)、キティ(キジ白) よろしくね(*^ー゜*)ノ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/23 20:17

月別リンク

10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる