10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋本番♪

<<   作成日時 : 2007/10/22 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まずはすみれちゃんのご報告。昨日、すみれちゃんは2回目のワクチンの接種がてら、健康診断に行って来ました。

当然のことながら、健康そのもの。体重は1.4キログラムだったそうです。保護した時は500グラムにも満たない子猫だったのに、すくすくと育ってくれました。

捨てたひとに申し上げたい。あなたのようなひとに育てられなくてよかった。二度と動物を飼おうなんて思わないでください!

綺麗なウロコ雲。秋ですね〜♪
画像


秋の薔薇が綺麗に咲いていました
画像


ここ2年近く、体調不良(年齢のせい?)もあってか、なんとなく気分が塞ぎ込んでいた私・・・・。不満や愚痴ばかりがついて出ていました。心と身体は直結しています。心の調子が悪いと、身体の調子も悪くなる。逆に身体の調子が悪いと、心も疲れ果ててしまうことがわかりました。

いい加減この負のスパイラルから抜け出さないといけないと思います。相田みつをの言うように「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」です。

多分私は猫が8匹も飼え、仕事も持ち、子育ても無事終了し、恵まれた環境にいると思います。とらえ方ひとつで、幸不幸が決まること、肝に銘じなければ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
病は気から!昔の人はよく言ったものですね。心身状態は気の持ちようが本当に左右すると思います。一緒にリフレッシュしましょう!!!
呑み計画をそろそろ・・・。
184なお
2007/10/22 23:05
■なおさん
病は気からですよね!
本当にリフレッシュしなければね。
呑み会、楽しみ〜♪
風邪大丈夫ですか?
nyanchi
2007/10/22 23:46
こんにちは♪

ウロコ雲を見ると「秋だなぁ〜」と思いますよね。
私は、四季の中で秋が一番好きな季節です。
だから、体調万全にしていたいのですが、正直最近ダルダルなんです。
回復力の遅いこと遅いこと・・・^^;
先日も気になる事がいくつかあり、手始めにマンモグラフィーを。
幸い結果は「白」でしたが、他にも気になる事が・・
近々また病院です。
ひぃ〜〜(><)
ますきち
2007/10/23 12:42
■ますきちさん
おはようございます。
私も四季の中では秋が一番好きです。綺麗な紅葉は今でも憧れです。

体調、いかがですか?身体は正直ですからね〜。私も疲れがなかなか取れず、慢性疲労の状態が続いています。健康診断は会社で年一回ありますが、身体中調べてくれる訳ではないし、積極的に検診を受けることは大事ですね♪

週末はなんだか天気が悪そう・・・・
また、連絡します!

nyanchi
2007/10/24 06:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋本番♪ 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる