10匹のにゃんころりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑う門には福来る(o^o^o)

<<   作成日時 : 2007/10/30 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

「真夏の夜もさだまさし」から、早くも3ヶ月近くが経ち、先日某国営放送で「秋の夜長もさだまさし」が放映されました。今度は名古屋放送局からでしたが、またまた楽しい話満載。深夜の生放送なのでさすがにリアルタイムでは見られませんでしたが、じっくり録画で味わい、心底笑うことができました。

近年「笑い」は医学的にも人間の身体にいい影響を及ぼすことが証明され、実際、落語を聞いたあとの検査結果では、糖尿病患者の血糖値が下がったり、関節リウマチ患者においては、ストレスホルモンと言われるコルチゾールの低下が認められたそうです。

私の好きな瀬戸内寂聴さんが法話でお話しされる言葉に「和顔施」があります。「和顔を施す」、いつもニコニコと笑顔でほほえむことです。心から笑わなくても、「笑う」という行為自体が身体にいいそうです。まずは笑顔をつくることが大切なんですね。
「笑う門には福来る」です。

その笑いをもたらしてくれたさださんの新しいDVDが今度発売されます。

〜★以下引用★〜

★2007年12月5日発売決定!ライブDVD
「第22回まさしんぐWORLDコンサート2007 〜オールリクエスト〜」

その場で抽選し演奏曲が決まるという前代未聞のコンサート!
直前まで演奏曲が決まらない。ちなみにトークも決まらない!
2008年には、デビュー35周年を迎え、すでに500曲あまりのオリジナル曲をもつ、さだまさし。
その膨大な作品群をアンケート調査で100曲までしぼり、さらに当日のくじ引き(!?)により演奏曲を決めながら歌うコンサート!
ソロコンサート通算3,500回を越えたさだまさしでさえ、初めて体験する前代未聞のコンサート!かつてない魅力満載のステージをあますことなく収録。

■DVD4枚組 ■FRBA-1007/10 ■\12,000(税込)
2007年12月5日発売

2007年6月29日、30日 東京国際フォーラム
[Disc1&2:2007.6.29]
トーク1 座長挨拶/主人公/デイジー/恋愛症候群-その発病及び傾向と対策に関する一考察-/トーク2 八丈島の“体当たり追っかけ娘”/桐の花/昔物語/トーク3 大ウケの新幹線内アナウンス/あと1マイル/桜桃/建具屋カトーの決心-儂がジジイになった頃-/トーク4 無茶な企画/追伸/空蝉/トーク5 メンバー紹介〜挨拶/奇跡〜大きな愛のように〜/黄昏迄
[Disk3&4:2007.6.30]
トーク1 座長挨拶/主人公/夢ばかりみていた/雨やどり/道の途中で(ON THE WAY)/トーク2 ジョーズII/女優/絵はがき坂/トーク3 弟と犬/男は大きな河になれ〜モルダウより〜/夜想曲/トーク4 感謝/奇跡〜大きな愛のように〜/黄昏迄/がんばらんば/トーク5 メンバー紹介〜挨拶/誓いの言葉★

私たち夫婦は6月30日東京国際フォーラムでのコンサートに行っていたのですが、「男は大きな河になれ〜モルダウより〜」は会場でさださんに指名され夫が引き当てた14番の曲でした。そのピンポン玉は我が家の家宝になりました

画像

DVD、1万2千円はちょっと高いけど、買ってしまいそうな予感です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今夜は名古屋から〜別名「さだまさしの夜中にやっているアレ」
こんにちは。 ...続きを見る
NOTEでボチボチ・・・
2007/10/31 07:25
How long does hydrocodone stay in urine.
Hydrocodone apap. ...続きを見る
Hydrocodone detectio...
2008/12/14 08:34
Canadian prescritions and percocet.
Percocet 93-490. Buy percocet online. Difference between percocet and ultracet. Long term use of percocet. Percocet. Buy percocet online without office visit. Long term percocet withdrawal symptoms. ...続きを見る
Percocet and nightma...
2008/12/15 08:19
Pharmacokinetics of percocet.
Percocet. Long term percocet withdrawal symptoms. Percocet dosages. ...続きを見る
Percocet.
2009/04/19 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております

本題とは関係ありませんが 
先般の子猫 先週末に無事引渡し完了致しました
ご報告まで
shu55
2007/11/01 12:33
■shu55さん
こんにちは♪
こんなところまでご訪問ありがとうございます。里親さん決定してよかったですね。
保護していただかなかったら、不幸な野良猫生活を送っていたかもしれません。

これからももし(ないことを願いますが)またこのようなことがありましたら、よろしくお願いします。
nyanchi
2007/11/03 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑う門には福来る(o^o^o) 10匹のにゃんころりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる